2012年11月24日

おすすめ!『目からウロコの「ハワイらくらくプチ移住術」』

ハワイ在住19年、現地においてM&Aや移住に

関するコンサルタントを行っている

スーパービジネスマン、
小林 護 さんの新書をご紹介します。

そのタイトルはこちら。

目からウロコの「ハワイらくらくプチ移住術」38の鉄則


私の目標は、45歳までにサラリーマンを卒業し、

ハワイと日本のダブル生活を実現することです。


しかしこれまで、この目標を実現するために、

いまひとつはっきり出来ないことがありました。

それは実にシンプルなことですが、

サラリーマン卒業後にどうやって、安定的な収入

(生活資金)を得ていくかということでした。

そのヒント、いやヒント以上のものが数多く

散りばめられている、私にとっては本当に

待ちに待った書籍が出版されたという感じです。


それから、一度に90日以上ハワイで

生活するためには、

ビザや永住権が必要となるわけですが、

こちらもいろいろと勉強となることが

書かれていました。

これまでは$500,000の投資ビザ

(夢すぎる!)や

グリーンカード抽選という神頼みしか

手はないと思っていましたが、

もしかすると私も取得可能な手段があるのでは、

と思い立たせて頂きました。


私はこの書籍を熟読し、

小林さん推奨の『プチ移住』を

まずは目標にしたいと思いました。


ハワイ好きや、移住を考えている方には、

ぜひオススメしたい一冊です!

posted by GOHMA at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ホノルル不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

アストン ワイキキ サンセット(ASTON WAIKIKI SUNSET)2612 の ご紹介


先日までフォーパドル2503のバケーションレンタルについて、ご紹介しておりましたが、

諸般の事情により、そのご紹介が出来なくなりました。

そのかわりとしまして、本日、新たなコンドミニアムのバケーションレンタルをご紹介します。

アストン ワイキキ サンセット(ASTON WAIKIKI SUNSET)の 2612号室になります!

こちらは1ベッドルーム(1BR)のオーシャンビュー。

基本的に3〜4人まで滞在可能です。

sunset01-1.jpg

赤い丸をしたところがこの部屋のある場所です。


室内のご紹介です。

まずはリビング。

派手さはありませんが、綺麗にまとまった感じです。

sunset02.jpg


次にキッチン。

明るめの大理石をベースに、とても使いやいつくりです。

sunset03.jpg


次にベッドルーム。

ベッドに横になりながら、サンセット(夕暮れ)や

ライジングサンを楽しめます!

sunset04.jpg


洗面&バスルームです。

トイレにはもちろん、温水洗浄便座(シャワー水洗)付き!

sunset05.jpg


お部屋(リビング)からの眺めです。

海がほんとに目の前という感じです。

sunset06.jpg


バルコニーに出てちょっと左を見れば、

雄大なダイアモンドヘッドビューが堪能出来ます。

sunset07.jpg


高層階からの壮大なオーシャンビューです!

sunset08.jpg

sunset09.jpg


最後に、バルコニーから見た室内です。

sunset10.jpg


ちなみに料金ですが、1泊ですと $130〜180くらい

1か月単位ですと $2700〜3000 くらいになるそうです。

(価格の開きは閑散期と繁忙期の違いだそうです。)

私からの紹介であれば、多少安くなるかもしれません。。

(ただしあまり期待はしないで下さいね(笑))


ご興味がある方、この部屋の利用をご希望の方は、

お手数ですが、次のいずれかの方法でお問い合わせ下さい。

ひとつめは、私はmixiをやっていますので、

そこの「友人を探す」⇒「プロフィールから探す」で

gohma というニックネームを探していただくか、

ふたつめは、私はツイッターをやっておりますので、

そこで ID:gohma5 を探していただき、

いずれの方法でも、個別のメッセージ送信で

私宛にメールアドレスをお知らせいただければ、

私から個別に、メール返信させていただきます。


本ブログにコメントいただきましても、

なかなか返信出来ませんので、その点あらかじめご容赦下さい。。

posted by GOHMA at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ホノルル不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

Four Paddle(フォーパドル)2503 ご紹介中止のお知らせ


本日はやや残念なお知らせです。

これまで私の知り合いが所有していた

Four Paddle(フォーパドル)2503について、

当サイトにおいて、バケレン利用者の問い合わせを承っておりましたが、

諸般の事情によりまして、本日を持って中止させて頂きます。


そのかわり、と言ってはなんですが、

近日、新たなお部屋のご紹介をさせて頂きますので、

それまで今しばらくお待ち下さい。。
posted by GOHMA at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ホノルル不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

おすすめ!『ハワイコンドミニアム購入専門サイト』


今週はじめ、こんなサイトがオープンしました。

『ハワイコンドミニアム購入専門サイト』

最新の売り物件が、いい具合に検索できます。

おすすめです。。
posted by GOHMA at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ホノルル不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

Four Paddle(フォーパドル)2503 現在の予約状況

実に久々の更新です。。

Four Paddle(フォーパドル)2503の現在の予約状況を、

管理会社に確認しましたので、掲載しておきます。

(1)2012年7月24日から9月1日
(2)2012年11月2日から12月2日
(3)2013年2月21日から3月23日

私もハワイに行きたいなぁ〜〜。。
posted by GOHMA at 05:28| Comment(3) | TrackBack(0) | ホノルル不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

カイナハレ三田社長にお会いしました。


本日は、午前中、

現在日本に来られている

カイナ・ハレ・ハワイの三田社長に

お会いしました。


カイナ・ハレ・ハワイは

今年の2月にホノルルで開業した

不動産会社です。


会社自体は新しいですが、

三田社長はじめ、社員の方々は

どなたもプロフェッショナルばかり!


これまでは岡本さんとの接点が中心でしたが、

本日、ようやく念願の

三田社長にお会いすることが出来ました。



今後、末永くお付き合い出来ればと思います。。


三田社長に会いたい、という場合は

私にご連絡いただいければと思います。


私はmixiをやっていますので、

そこで「GOHMA」というニックネームを

探してご連絡頂くか、


私はツイッターをやっておりますので、

そこに一度コメント頂ければ、

個別に返信させて頂きます。

IDは gohma5 になります。



ちなみに、今度の5月27日(日)に

千葉でハワイ不動産セミナーが

開催されることになりました。

そこでも三田社長に会うことが出来ます。


私も今のところ、参加する予定です。。
posted by GOHMA at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ホノルル不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

Four Paddle(フォーパドル)2503 現在の予約状況


年始よりこちらのブログで

私がリノベーションに関わった

Four Paddle (フォーパドル)2503について

いろいろとご紹介をしてきました。

またもしバケーションレンタルを希望される場合は

お問い合わせ下さいとも書かせて頂きました。

ですが、

実際のところ本心は、

こんな私の弱小ブログに

問い合わせなんてまずないだろうと、

思っていました。


ところが、

ところがなんです。


実は1月以降

毎週1回くらいのペースで

いろいろな方から問い合わせを頂き

予想外の反響に

正直、とっても驚いておりました。


また、同じ時期のお問い合わせも多く、

わざわざご連絡頂いても

ご要望にそえないことが

多くなってきました。



そのようなご迷惑を少しでも減らすために

今後、不定期だとは思いますが、

(私もボランティアですので・・)

その時点の予約状況をお知らせしたいと思います。


・・と前置きが長くなりましたが、

現在の予約状況です。

・3月
・6月〜8月
・年末年始

については、既に

バケレン利用者が確定、

若しくはお申込みが入っているようです。


ですので、現時点においては、

4月〜5月と、9月〜12月中旬くらいまでは

空きがあると思われます。


それから、こちらの部屋は

原則1カ月以上滞在が条件のようです。

が、実際のところは

2〜3週間利用については、

要相談ということになるようです。


ですので、1週間以内の滞在希望ですと、

お断りになる可能性がある点も、

先にお伝えしておきます。



で、ここからは余談で、、



しかしハワイの人気は相変わらずですね。

私もいつかはハワイでのんびり暮らしたいというこで、

今回もあるオーナーのサポートをさせて頂きましたが、

問い合わせ頂く皆さんが

たくさんハワイに行かれているのを横目で見て、

ほんとにうらやましい限りです。

私も出来る限り早く、またハワイに行きた〜〜い!


でも私はほんとに普通のサラリーマン。

時間もお金も自由にならず・・・

でも日本にいても、

このように何らかハワイ絡みの会話が出来て

うれしくもあります。

少しずつではありますが、

ハワイ生活の夢に近づいているとは思います。。
posted by GOHMA at 00:40| Comment(1) | TrackBack(0) | ホノルル不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

Four Paddle (フォーパドル)2503のご紹介その2 ハワイ ホノルル


今回は

いくつかの写真で

私がかかわったフォーパドル2503の

細かい部分を紹介します。



まずは、キッチン全体図。

奥の正面に見えるのが、電子レンジ(上部)とオーブンです。

11.JPG


炊飯器。

日本的なタイプです。

(実はハワイでは

このタイプはめずらしいのです。)

12.JPG


トースターと

包丁やはさみなどのセット。

13.JPG


ちょっとわかりずらいですが、

ディスポーザーです。

14.JPG


次にダイニングまわり。

奥のソファがベットになります。

また手前の四角く黒い椅子は、

中からもうひとつ椅子が出てきます。

(ロシア?のおもちゃみたいに)

15.JPG


こちらはトイレ。

アメリカではめずらしい

シャワー水洗付き。

16.JPG


シャワーヘッド。

特にお子さんには使いやすい

取り外し可能なタイプです。

17.JPG


インターネット用ルータ。

有線、無線、どちらも大丈夫です。

18.JPG


テレビは、

眺望を出来るだけ遮らないよう

天井近くにアーム式で設置しました。

19.JPG


最後に、

ラナイの様子。。

20.JPG


・・てなことを日本でやってます。

無性にまた現地に行きたくなりました。。(笑)
posted by GOHMA at 22:31| Comment(6) | TrackBack(0) | ホノルル不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

Four Paddle (フォーパドル)2503のご紹介 補足


理由は良く知りませんが、

楽天ブログの「メッセージを送る」機能が

1月12日に廃止となったようです。

とても便利だったのに・・・



ということで、

私に個別にご連絡頂く際の

別の方法を以下に記載します。


ひとつめ。。

私はmixiをやっていますので、

そこで「GOHMA」というニックネームを

探してご連絡頂ければと思います。


ふたつめ。。

私はツイッターをやっておりますので、

そこに一度コメント頂ければ、

個別に返信させて頂きます。

IDは gohma5 になります。



以上、補足でした。。。
posted by GOHMA at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ホノルル不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

Four Paddle (フォーパドル)2503のご紹介 ハワイ ホノルル


ちょっとした縁で

昨年の9月より先日まで私が関与した

ハワイ、ホノルルのコンドミニアムについて、

このほど無事、リノベーションが終了しましたので、

本日はその物件を紹介したいと思います。


その物件は Four Paddle (フォーパドル)という

コンドミニアムになります。

ホームページはこちら

部屋は最上階(ペントハウス)の25階、

2503というオーシャンビューのお部屋になります。


内装はこんな感じに仕上げました。

全体.JPG

部屋からの景色です。絶景ですね!

景色.JPG



参考までに、元の部屋をどのように変えていったかを

5枚の写真で紹介したいと思います。


まずはこの部屋を・・

1前.jpg

こんな風に変えました。

カウンターキッチンに変更です。

1後.JPG


こんな感じのベットルームを・・

2前.jpg

クローゼットを取り払い、

広くしました。

2後.JPG


キッチン部分のみの元写真です。

3前.jpg

今時のカウンターキッチンに生まれ変わりました。

3後.JPG


暗いバスルームでしたが・・

4前.jpg

明るい雰囲気に変えました。

4後.JPG


もともと(なぜか)障子による仕切りでしたが、

5前.jpg

アコーディオンカーテンに変更しました。

5後.JPG


いかがでしょうか?

手前みそですが、かなり綺麗になったと思います。


その他、この物件の特徴をいくつか記載しておきます。

・室内に洗濯機、乾燥機完備
 ⇒奥様にはうれしい装備ですが、
  ハワイ、コンドでは意外と多くありません

・インターネット使い放題
 ⇒有線、無線どちらもOKです

・ホノルル中心地まで至近
 ⇒DFSまでわずか数分でたどり着きます

・駐車場付
 ⇒なんと2台分のスペースがあります
  レンタカーを借りても大丈夫です

・セキュリティも十分
 ⇒入口には24時間体制で警備員が常駐です

・共用施設も充実
 ⇒5階にプールやBBQ施設があります


こちらの部屋は、大人であれば2〜3名、

子供連れであれば4名まで利用可能です。


もしご興味のある方は

私の別ブログ、

不動産経営勉強記の「メッセージを送る」より

個別に私宛にご連絡下さい。



あっ、一応補足しておきますが、

私は仲介業者でも何でもありません。

知り合いの物件をボランティアかつ勉強の意味で

リノベーションに関与させて頂いた次第です。


ですので、もし利用されたい時には

私から管理会社に連絡させて頂きます。


ただ、ある程度は格安で利用できると思いますよ。

ちなみに、

もう既に2月の1か月は

バケーションレンタルの予約が入ったそうです。

ハワイのコンドミニアムレンタルは好調ですね。。
posted by GOHMA at 12:14| Comment(11) | TrackBack(0) | ホノルル不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

ハワイのコンドミニアムに買付入れました!


久しぶりのブログ更新なので、

ちょっと驚き気味のタイトルで書き始めています(笑)


・・といっても、これはウソではありません。

本当に買付を入れました。 ただ・・・・



実は、、

これ、、


自分自身の購入ではなく、


ある人の代理人として、

ハワイの不動産業者とコンタクトをとり、

昨日、買付をいれたもの。


つまり、

自分のお金ではないってことなんです。


なあんだっ、て感じですよね。

確かに。。


でも、今回の経験を通じて、

具体的に、ハワイ不動産の買付から購入、

名義書換えや、リノベまでいろいろなことを

実際のやり取りの中で学ばせていただけます。


そういった意味では、本当に良い経験を

させてもらっており、感謝の気持ちで一杯です。


ちなみに、今回買付を入れた物件は、

フォーパドルというホノルルのコンドになります。

こちらは参考です。

こちらはホノルル中心地からほど近いこと、

洗濯機や乾燥機が室内にあること、

プールやBBQ施設等があること、

駐車場スペースが2台あることなどから、

私が以前より目をつけ、

今回もおすすめしました。


買付が通れば、これからちょっと忙しくなります。

もしかすると急遽ハワイに行く必要もあるかもしれません。

でも1泊3日の弾丸ツアーでしょうが(汗)
posted by GOHMA at 16:26| Comment(3) | TrackBack(0) | ホノルル不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

ワイキキショアについて調べました


本当に久々の更新です。

(1年ぶりかなww)

我々家族は来年8月初旬に

本当に待ちに待ったハワイ旅行に

行くことが決まりました。

今回は貯めに貯めたマイレージを使って

飛行機を手配するので、

コンドミニアムを別途予約すべく

情報収集を開始しました。

いろいろ検討した結果、

今回は、ホノルル唯一のビーチ隣接コンド、

ワイキキショアをターゲットとして

どうやって予約すべきか検討してきました。

まずワイキキショアについて分かったことを

思い付くままに書き留めておきます。

(間違っていてもご勘弁を。。)

・同じ建物でも、アウトリガー系列と
 キャッスル系、さらには個人所有があること

・建物は15F (15Fがペントハウス)

・部屋番号は海側から0で始まり、
 山側に向かって番号が増えていくこと

・なので0はオーシャンフロント、
 1以降は基本的にオーシャンビュー

・全室ともフォート・デ・ルーシー公園側に
 窓がある

・金曜日の夜はヒルトンの花火を見れる

・ダイヤモンドヘッド側に面する部屋はなく
 そちらは廊下(通路)になっていること

・シティビューというのは、恐らく低層階で
 若干、樹木に景色を邪魔される場所であること

・部屋はステューディオ、1BR、2BR

・基本的に各部屋に洗濯機と乾燥機があり

・エレベーターはセキュリティキーを
 持っていないと使用できないこと

・インターネットは有線LANが無料で利用
 出来る部屋が多い(ただ良く壊れるらしい)

・アウトリガー系列はとなりのホテルの
 プールを利用可能(子供用ではないらしい)


他にもいろいろ調べたと思いますが・・

・・忘れてしまいました。

なので、思い出したら追記します。


で、我々はアウトリガー系列とキャッスル系、

個人所有のうち、

一番リーズナブルかつ

利用する部屋が事前にはっきりする

個人所有系のコンドを狙うことにしました。

いろいろ調べた結果、

最終的にキャプテンクック

(ハワイ通には結構有名らしい)を選び、

こちらで#1412を予約しました。


とりあえず今日はこのぐらいで。。
posted by GOHMA at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ホノルル不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

ホノルルも新築ラッシュ


2006年以降のホノルル周辺における新築コンドミニアムを少し調べてみました。

簡単に調べただけなので、抜け漏れがあるかもしれませんが、

それでも2006年以降では、

・モアナパシフィック
・コオラニ
・ロフトアットワイキキ
・ロイヤルカイラニ
・ウォーターマーク

などが相次いで竣工しています。

しかも、かなりの高額で!!!

さらに来年には、タワーワイキキビーチウォークなんていうタワーも建つみたいです。

これって不動産バブルなんでしょうか?

だとすると、バブルですからいつかは崩壊し、

これだけ戸数を増やすわけですから、需給バランスは大きく崩れ、

いずれ大幅な値崩れがあると思うんですが、皆さんどう感じますか?


この道筋を仮にたどるとすれば、もう少し値が下がるのを待つというのも良いかもしれません。

ただハワイ、特にホノルルの不動産は侮れません。

何せ世界中の投機マネーが入ってきますから。。

今は、ドバイとかに投機マネーが流入しているようですが、

やはりハワイの気候は、かなりの魅力です。(少なくとも私には。)


ですので、下値もそれなりに抑えられるとは思いますので、本当に買い時は慎重に見極める必要があると思います。
posted by GOHMA at 23:03| Comment(0) | TrackBack(1) | ホノルル不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

ロイヤルクヒオ


私が直接聞いてきた訳ではありませんが、最近格安の売り物件が出たということで、
ちょっと調べてみました。

ロイヤルクヒオ
・住所 : 2240 KUHIO AVE HONOLULU 96815
・築年: 1976年
・階数 : 39階
・ワンフロアーあたりの戸数 : 4〜7戸、 総戸数 : 385戸
 →1ベッドルーム : 336戸
 →2ベッドルーム:42戸
 →3ベッドルーム:7戸
・部屋の設備
 洗濯機乾燥機、バスタブ、キッチン、ベランダ、不動産の付帯設備としての駐車場つき?
 コインランドリーなし(ビルのコインランドリーを利用)
・物件の維持費
 1ベッドル-ム 40平方メ-トル〜50平方メ-トル
 ビル管理費$400前後、税金$200前後
 所有形態:所有権or借地権、借地料$200前後、借地期限 2041年
・概要
 ワイキキの中心で、免税店近くのクヒオ通りに面す。
 バス停がすぐ目の前にあり、便利な場所に位置。
 白い大理石が美しいロビーあり。
 賃貸契約は数日からでも可能。
 ペットは、手に抱えられる大きさまでで許可。

この物件の30F・シティービューが、日本円で2,500万円ぐらいで売りに出たそうです。
家賃は、平均で20万円/月ぐらいとうれるそうですから、表面10%といったところでしょうか。

ただこの物件、借地権ということもあり、毎月のコストが10〜15万円ぐらいかかるそうです。
う〜ん、かなり高い・・・

また、インターネットをちょっと調べると、数年前におこった火災騒ぎの件がヒットします。

ハワイについては、勉強を始めたばかりですので、これが良いのか悪いのか全く検討がつきませんが、
今回を皮切りに少しずつ相場観を養っていきたいと思います。。
posted by GOHMA at 00:08| Comment(0) | TrackBack(1) | ホノルル不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

