2008年06月08日

実は治安はあまり良くないようです


某SNSに書かれていたんですが、

ハワイ、特にホノルルの治安は、我々が思っているほど良くはないそうです。

まず、実際にいろいろな事件・事故が起きているらしいんですが、

イメージダウンを恐れる○○○が、この辺りを観光客には一切オープンにしていないそうです。

確かに我々がそういったことを全く耳にしないわけですね。


実際に、ファミリーに人気の某ホテルの高層階から、年に数件の幼児転落事件が起きていることや、

日本人の短期留学生が多く滞在する某ホテルは、盗難や暴行の事件が、かなり頻繁に発生しているようです。


だからといって、私の夢がなえてしまうことはありませんが、

肝心なのは、ハワイだって外国だってことですかね。


日本人が多いからといって、、

表向き治安が良さそうだからといって、、

とても気さくで陽気な人たちが沢山いそうだからといって、、


所詮、日本基準で物事を見てしまうことが危険だということを、十分に認識することが大事だと思います。

十分な事前調査を行い、十分な対策を講じて、

ホノルルの安全なコンドミニアム購入して、日々細心の注意を払いながら生活すること、

これが大切なんだと感じました。。
posted by GOHMA at 00:58| Comment(0) | TrackBack(1) | ロングスティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

勝ち組み大家さん、負け組み大家さん。
Excerpt:    ◆初めて読む人は最初から読んでください。前の頁は「投資情報5」  {{{   ●村民(会員に、会員になりたい人)−−−勝ち組み大家さんになるには。  }}}    '&..
Weblog: 億万長者の村
Tracked: 2008-06-10 13:00
×

