2008年06月24日

ホノルルも新築ラッシュ


2006年以降のホノルル周辺における新築コンドミニアムを少し調べてみました。

簡単に調べただけなので、抜け漏れがあるかもしれませんが、

それでも2006年以降では、

・モアナパシフィック
・コオラニ
・ロフトアットワイキキ
・ロイヤルカイラニ
・ウォーターマーク

などが相次いで竣工しています。

しかも、かなりの高額で!!!

さらに来年には、タワーワイキキビーチウォークなんていうタワーも建つみたいです。

これって不動産バブルなんでしょうか?

だとすると、バブルですからいつかは崩壊し、

これだけ戸数を増やすわけですから、需給バランスは大きく崩れ、

いずれ大幅な値崩れがあると思うんですが、皆さんどう感じますか?


この道筋を仮にたどるとすれば、もう少し値が下がるのを待つというのも良いかもしれません。

ただハワイ、特にホノルルの不動産は侮れません。

何せ世界中の投機マネーが入ってきますから。。

今は、ドバイとかに投機マネーが流入しているようですが、

やはりハワイの気候は、かなりの魅力です。(少なくとも私には。)


ですので、下値もそれなりに抑えられるとは思いますので、本当に買い時は慎重に見極める必要があると思います。
posted by GOHMA at 23:03| Comment(0) | TrackBack(1) | ホノルル不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

勝ち組み大家さん、負け組み大家さん。
Excerpt:    ◆初めて読む人は最初から読んでください。前の頁は「投資情報5」の書庫に入ってます。  {{{   ●勝ち組み大家さんになるには。  }}}    ''&#03..
Weblog: 億万長者の村
Tracked: 2008-06-30 13:38
×

