2008年06月17日

ロイヤルクヒオ


私が直接聞いてきた訳ではありませんが、最近格安の売り物件が出たということで、
ちょっと調べてみました。

ロイヤルクヒオ
・住所 : 2240 KUHIO AVE HONOLULU 96815
・築年: 1976年
・階数 : 39階
・ワンフロアーあたりの戸数 : 4〜7戸、 総戸数 : 385戸
 →1ベッドルーム : 336戸
 →2ベッドルーム:42戸
 →3ベッドルーム:7戸
・部屋の設備
 洗濯機乾燥機、バスタブ、キッチン、ベランダ、不動産の付帯設備としての駐車場つき?
 コインランドリーなし(ビルのコインランドリーを利用)
・物件の維持費
 1ベッドル-ム 40平方メ-トル〜50平方メ-トル
 ビル管理費$400前後、税金$200前後
 所有形態:所有権or借地権、借地料$200前後、借地期限 2041年
・概要
 ワイキキの中心で、免税店近くのクヒオ通りに面す。
 バス停がすぐ目の前にあり、便利な場所に位置。
 白い大理石が美しいロビーあり。
 賃貸契約は数日からでも可能。
 ペットは、手に抱えられる大きさまでで許可。

この物件の30F・シティービューが、日本円で2,500万円ぐらいで売りに出たそうです。
家賃は、平均で20万円/月ぐらいとうれるそうですから、表面10%といったところでしょうか。

ただこの物件、借地権ということもあり、毎月のコストが10〜15万円ぐらいかかるそうです。
う〜ん、かなり高い・・・

また、インターネットをちょっと調べると、数年前におこった火災騒ぎの件がヒットします。

ハワイについては、勉強を始めたばかりですので、これが良いのか悪いのか全く検討がつきませんが、
今回を皮切りに少しずつ相場観を養っていきたいと思います。。
posted by GOHMA at 00:08| Comment(0) | TrackBack(1) | ホノルル不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

勝ち組み大家さん、負け組み大家さん。
Excerpt:   ◆初めて読む人は最初から読んでください。前の頁は「投資情報5」の書庫に入ってます。  {{{   ●村民(会員に、会員になりたい人)−−−勝ち組み大家さんになるには。  }}}  ..
Weblog: 億万長者の村
Tracked: 2008-06-17 13:06
×

